toggle navigation
トップページ
リフォームミニ情報
社員紹介
社外活動
会社概要
秋田の住宅リフォームは、住まいの専門店、
増改築・新築・リフォーム 30年
『もちは餅屋へおまかせ!』
の奥羽住宅産業株式会社へ
秋田県内どこでも対応 秋田市のリフォーム・大仙市のリフォーム 秋田本社と大曲営業所、横手事務所をご利用ください。
秋田の住宅リフォーム住まいの専門店!奥羽住宅産業株式会社
●
年中無休
●
見積無料
●
営業時間:朝8時~夜8時まで
私たちは営業のプロでは有りませんので、上手な営業は出来ないかもしれませんが、
施工のプロ
として満足いただける工事をお約束します
トップページ
リフォームミニ情報
社員紹介
社外活動
会社概要
S様邸 ユニットバス交換工事
改修前
小さな浴槽につめたいタイル。タイルには無数のヒビが入っている状態でした。
工事に入る前に
作業員が通路として使わせてもらう箇所に養生をします。
お客様の大切な家です。傷などを付けないようにしっかりガードします。
解 体 工 事
浴室付近とボイラー室を解体します。
この季節、工事で出るゴミは降り続く雪に埋も
れてしまいます。雪融け後に下からゴミが出て
くるのを防ぐ為、ブルーシートを敷いて養生します。
外壁には断熱材が入っていませんでした。
解体してみると、タイルからしみ込んだ水で、
浴室内の土台はかなり腐食が進んでいました。
腐食具合をみて土台を交換する事にしました。
解体後、新しい防腐剤入りの土台を取り付けます。
お ま け
洗面化粧台の給水管(丸印の箇所)の中が、錆びて詰まっていました。お客様が水の出が悪いと言っていた原因はこれです。
アップ写真
管の中が半分ほど錆で詰まっています。これでは流れが悪いはずで
す。古い鉄管を使っているお宅は、このパターンが結構多いです。
内 部 工 事
浴室内の壁に断熱材を入れます。
床下からの湿気防止に、土間に生コンクリートを打ちます。(点線の箇所)夜に気温がマイナスにならないように練炭で保温をしました。(コンクリートが乾く前に凍ってしまうのを防ぐ為)
断熱の窓を取り付け、ユニットバスの骨組みを始めます。
外 部 工 事
外壁を貼る為に、壁下地を作成します。
ユニットバスが組み終わるまで、外部はブルーシートでがっちり養生します。
ユニットバス組立
浴室の床から組み立て始めます。
組立はメーカー直属の組立専門員が行います。
どんどん組立てて、
壁パネルを貼ります。
完 成
リフォーム施工事例へ
奥羽住宅産業リフォーム施工例